紅茶キノコと成分のブログ

紅茶キノコの成分が美容に効果があるのです

わたしは、最近になって紅茶キノコというものの存在を知りました。調べてみると、以前に紅茶キノコダイエットとして流行ったようです。その時は、わたしの周りに誰も紅茶キノコを知っている人がいなかったので残念です。

 

まず、紅茶キノコという名前に非常に興味を持ちました。紅茶にキノコを入れて飲むのか、というのが正直なイメージで、高麗ニンジンが中国のアルコール度数の高いお酒につけられている姿を想像してしまいました。しかし、実際はキノコというのはイメージなんですね。紅茶を発酵されるとキノコのような形が出来上がるというのは面白いです。

 

実は、わたしの紅茶キノコ生活はもう少しで6か月になります。名前にもインパクトを受けましたが、なによりも効果に期待したからです。以前に流行った時はダイエットとして知られていましたが、最近では美容効果の方が有名なようです。わたしも、ダイエットには期待せずに始めました。

 

 

開始して1週間ほど、明らかに変化が現れました。今までは、ひどいときは1週間に1度くらいだった便通が、ほぼ毎日と言っていいくらいのペースになったのです。そして、便秘の改善とともに、お肌の調子も良くなりました。化粧乗りが全く違いますし、洗顔をしたときやお手入れの時の肌の感触もプルプルしてきました。この効果は、毎日楽しくて仕方ないというくらいです。決して大げさではありません。

 

これは、紅茶キノコの成分として善玉菌がたくさん含まれているからということです。さすがですね。たくさんの善玉菌が、今日もわたしのお腹のなかでがんばってくれています。